ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

紅参〜高麗人参〜✨ユンケルスター✨

これでイチローに近づいた??(笑)

特に疲れてもなく、風邪も引いてませんが(笑)

セブンイレブンがやっているドラッグストアでなんと!!

定価4000円の🌟ユンケルスター🌟が税込2080円✨

ネットではケース買いで安くなるが、店頭でこの価格🎶

即買い(笑)

カフェインフリーなので就寝前に1本✨

2000円くらいで売っていたらやすいですよ!!(笑)


ユンケルスターの特徴である
疲労回復に特化した紅参のレシピ↓↓

〜苦い高麗人参(紅参)の🍯蜂蜜漬け🍯の作り方〜



高麗人参を7回蒸して乾燥させたものを紅参とよびます。

紅参の状態でないといろんな研究により疲労回復や

風邪をひいたときの身体の回復などの効果がかなり薄くな

るようです。

また、紅参の服薬量ですが、1回の服薬でエキスにして

1000mg以上ないと効果ないとの事!!!

だったら紅参食えば良いじゃん(笑)

って事でレシピ紹介(笑)

紅参を2ミリくらいの幅でスライス

出来た紅参スライスの3倍くらいの🍯蜂蜜🐝に漬けます。

2ヶ月待てば完成!!

スーパーフードに変わります(^_^)✨

疲労回復したい時に2gくらい漬けた紅参を食べると

血液循環が増して疲労物質を流してくれます。


血圧が高いとか心臓が弱いとか

腸内細菌の配糖体が欧米よりなんかの方は

副作用が出やすいのでやめたほうがいいです。浮腫とか

漢方薬にも副作用があるので、気をつけて下さい(^_^)

風邪がまだ流行っているので養生しましょ〜✨
f:id:gumaggu:20170116131253j:plain

※すべての人に同様の効果があるわけではありません。

また、実践については自己責任でお願いいたします。

(病気をお持ちの方は医師等と相談してください)