読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

鍼一本

骨格を正す、元の位置に戻す事、正しい場所に戻す

均整学に基づいて治療をしています(^_^)✨

よく刺激はなんでも良い(≧∇≦)b

と聞きますが、なかなか天才ではないため実感できずに

いました😨

しかし最近、猫背ひどい方や股関節が悪くて姿勢が崩れた

と連絡があった方の治療をよく見るようになり

ふとした瞬間〜 鍼一本で改善させる事ができるように

なりました!!

きっかけは、なかなか変化せず初心にもどり

オステオパシーの診断からリスタートして

その診断に基づき手技でなく鍼を一本だけ

打ったことから始まりました(^_^)✨

仙腸関節の短軸に向けて一本約7ミリ刺入

その結果変化のなかった

猫背や歪みが一本で変化したのです(≧∇≦)b

症状の改善(痛み等)とはまた違いましたが

私個人としては大きな変化です(^_^)✨

たった一本でもあなどれません色々と。

伝統とは挑戦なり
伝統とは革新なり

竹細工の名工の言葉です(^_^)✨

これを胸に日々精進していく!