ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

カサゴは冬?

先週末従兄弟(高校生)とカサゴ釣りにいきました(^_^)✨

船はいつもの【新明丸さん】へ🚢

私は土用の時期なので鰻関係がほしいな〜と宣言!!

船酔い止めばっちりで挑んだ釣果は

私⇛17匹+アナゴ一本+ジャンボキス(30㌢)1匹
宣言通り!!👑

従兄弟⇛14匹+タコ1

良い釣果でhないでしょうか?(笑)

帰ってきてもいきているので刺身にしましたが

美味しくなく😨

熟成させても美味しくなく

火を通すと美味!!(笑)

カサゴは冬なんですかね?

自然界には勝てません。

人間も低気圧が停滞していると体に不調がおきます。

今は夏 脾経が湿気によりやられる時期で

お腹を壊しやすくなる時期でもあります(^_^)✨

常温のドリンクで我慢して摂取すると不調もだいぶ変わり

ますのでご自愛ください!!