読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

半年で40%

新規で開業や会社を設立して

どれくらいが生き残るか🎉

半年で40%の会社が廃業されるそうです(|| ゜Д゜)

以外と多いですね…

私はいつのまにか半年経っていたので

🎊生き残っています🎊

⬆の情報では、個人事業主さんも含まれているので

40%という数値なんだと思います😮

鍼灸の学生時代に聞いた話しですが、

開業日して3年後にまだ続けられている会社は

30%以下と聞いた事があります‼

そのなかで黒字でいられるのは10%くらいと聞いた

事がありました…

どの話を聞いても、

良い数字はでて来ないですね~


より良い治療に、より良い鍼灸になるよう

出来ることをしていきたい所存でございます(^ー^)

まずは基礎トレーニングからかな(笑)

いつもトレーニングしている片手挿管続けよう‼

そんで、ランニングしていますがそれも続けよう(笑)
ランは関係なさそうですが(笑)