ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

喘息の治療 民間療法~

私が冬に釣りに行く『スミイカ
そのスミイカが喘息に効果があるようなのでご紹介
以下⬇から抜粋
http://www.miki-maru.com/index.html

スミイカの甲羅を良く洗い、乾かします。

甲羅の上はとても硬いのですが

内側はいくらか柔らかくなっていますので

割り、中のスボンジ状(フカフカしている芯)を

スプーン等で取ります。

取ったものをゴマすり?等で細かくして

コーヒーフィルター等で濾したものを

料理に入れたり、また牛乳に混ぜたりして飲むと、

喘息にとても効くようです(^ー^)✨

中国の文化大革命以前は漢方として存在し、

50%くらいの人に効果があるようです‼🎉

良い文献なんかもなくなったのかな~

もったいない(笑)

世界でそんで日本も研究とかしてほしいな~


スミイカは以外と好きな釣りで、得意なほうかも

しれません‼小児喘息だったのでスミイカに呼ばれ

ているのかも知れませんね(笑)✨