読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

鷹の爪 no.2

以前植えた鷹の爪が育ってきました(^ー^)✨

乾燥した鷹の爪の種から育てて1ヶ月~

以外と成長するもんです(笑)

鷹の爪はカプサイシンが多く含まれており😈

脂肪燃焼効果があると言われております(笑)

デトックスにも効果がありますが…

腸へ刺激が足りない方には効果があるのだと思います。
腸へ刺激が足りなくて便秘という場合も中には

あるのですが…… 鷹の爪などで刺激を加えて

出すと下痢のような状態で出ることがしばしば😱

薬ではないので安心です、しかしあまり感覚は

良くないです(笑)

即効性もありペペロンチーノなどで食べるだけ

なので簡単です(笑)

刺激が足りないなー そんで便秘だな~

デトックスしたいな~と感じているかたは

育ててみてください👍

大きくなるのでそこだけ注意です(^ー^)✨
f:id:gumaggu:20160613153649j:plain
f:id:gumaggu:20160613153725j:plain