ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

悪魔の細菌

日経さんのシェアです(^ー^)✨
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM28H2J_R00C16A6EAF000/

ワシントン=川合智之】米疾病対策センター(CD

C)はこのほど、すべての抗生物質(抗菌薬)が効

かない薬剤耐性菌への感染例が米国で初めて見つか

ったと発表した。

新型の抗生物質でも治療できない「悪夢の細菌だ」

CDCは指摘している。感染者が在住する米ペン

シルベニア州のトム・ウルフ知事は「耐性遺伝子の

登場は非常に深刻だ」と対策を急ぐ考えを表明し

た。


色々新しいものが出てきます…

怖いですね~ 去年なんかはデング熱やエボラが

話題にあがりましたが、今年もなにかくるんでしょ

うか、何もないのを祈ってます(^ー^)✨