ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

観葉植物としてのリンゴ

f:id:gumaggu:20160524115910j:plainリンゴを食べ終わったら…

リンゴを剥いたとき…

たぶんほとんどの方は種を捨てると思います😁✨✨
何を思ったか(笑)リンゴの種って育つんじゃないか?
そう思った私は植えて見ることにしました‼

植えてから4日くらいで発芽!!🎶

そこから10日くらいで写真のように育っています‼

種の発芽率はいがいと良好で3粒植えてみて二粒発芽!!
しかし問題がありそうな予感(|| ゜Д゜)

育ちが早い‼

本日植え替えをしたところ~🎶

根が鉢の一番下まで張っていました‼😱

育つのが早いリンゴ‼食べたあとは観葉植物にいかがですか?(笑)