ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

サンセベリアの株分けとユッカの葉っぱ

サンセベリアとユッカが萎れてきました(|| ゜Д゜)

サンセベリアは葉がフニャフニャになり溶けていく

感じで…

ユッカは黄色くなり一枚枯れて、もう一枚といった

感じです…

なぜ元気だった彼らがこうなったか私なりに考えた

結果!!

加湿空気清浄機ではないか?と!!

加湿空気清浄機を移動させ植物に『空気』が直接当

たる状態で、夜は加湿も加えているためではない

か?

そう考えます。

フニャフニャでない所から切って株分けを試みた

サンセベリアでしたが、そのまま腐っていきました

(|| ゜Д゜)

ユッカは枯れた所を全て切り様子を見ていた所

今はなんとか元気な感じです🎉

加湿空気清浄機は気を付けて下さい👍🎉