ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

~熟睡~

私は普段から熟睡していると思います(笑)

しかし!!もっと熟睡することが出来ました‼

と、いうことで‼昨日なぜ熟睡出来たのか自分で

考察した結果🎉

【首のセルフマッサージ】

これをしたからではないか?と考えました。

普段しない首のマッサージをして就寝!🎶

朝の目覚めスッキリ🎆 疲労回復🎆

そんな感じでした(笑)

私は首を壊した経験があり、右側の首に硬結が

あります。これを取り除く意識でセルフマッサージ

しました。

硬結はとれませんでしたが、熟睡出来ましたので

紹介だけさせていただきます(笑)自己責任でお願い致します(^ー^)✨

1- 横向きで寝る

2- 首の下の方(第七頸椎方面)から上に(第一頸椎方

面)に向かって下から上にマッサージしていく

3-優しく筋肉に触れるかな~くらい優しく行いまし

す。

画像はまた近々アップ致します✨