ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

腰椎椎間板ヘルニアの治療 続

腰椎椎間板ヘルニアの治療という題名で記事を書かせていただきました‼(^ー^)✨
その続きです(^ー^)✨

前回は椎間関節の狭小さが広がっていません
椎骨自体も右にカーブしていて症状だけない‼状態になっていましたが🎆

今回は椎間関節の広がり(上下とのバランス)があり
カーブもなくなってきています。

検査をしたわけではないのでヘルニア自体はどうなったかわかりません。
症状はなく、動きも正常です‼(^ー^)✨

しかし、筋肉は未だに左右で差がありトレーニング
治療ともに必用だと感じています‼

早くヘルニア自体が改善されるように患者さんの体が治るようにお手伝いし、助力していきたいと思います‼

一番はf:id:gumaggu:20160510211351j:plain患者さん自身の努力が大きいです(^ー^)✨

何はともあれ結果が出てきたのは嬉しい(笑)

私のweb▶http://medicalcare.crayonsite.com
訪れてくれると嬉しいです(^ー^)