読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

水草 アナカリス

水草アナカリスを購入しました(^ー^)✨

新しくシロメダカ🐳が住むことなったので、何かよさそうな水草を探しにコーナンに🐟

近くのコーナンは色々売っていて便利です🎆

アナカリス、カボンバ、ホテイソウなど他にもありました🎉

以前から水面に浮いている水草に興味があったので、ホテイソウ(90円🎊激安🎊)とアナカリスを購入🎶

アナカリスはバケツに置いておくだけで増えるので楽ですよ~🎶

ホテイソウは花が綺麗らしいので花を咲かせたいと思います✨

アクアリウムは脳の活性化や自律神経に良い影響を与えるという研究結果もあるので
御自宅に金魚とかなにかアクアリウムを始めてみるのも良いかもしれませんよ~🎶

口のパクパク開く数を数えるだけで効果あるようです‼
明日から毎日1分くらいやってみます‼(笑)

いつからか病院にアクアリウムが増えましたが
色んな効果があるからですかね?どうなんだろ(笑)

少しパクパクを数えるのでどうなったか報告します✨