読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

アレルギー治療 ローズマリー蜂蜜

アレルギーの改善に奔走していた時期があります。
小さい頃からアレルギーに悩まされ
『喘息』『鼻炎』『喉の炎症』や
アレルギーの原因として
「ネコ」「ブヨ」「ハウスダスト」「杉」「ブタ草」「市販の風邪薬」など、いがいとありました。
最終的にどんどん増えていき… 
治療薬であるステロイド抗生物質にまでアレルギーが認められ眠れない事もありました( ̄▽ ̄;)

今では花粉症もほとんどなく!ネコもアレルギー反応ありません!勿論‼抗生物質も使えます(笑)

アレルギーの治療はたくさん研究されていますが、私が行ったのは
1-トレーニング
2-蜂蜜
3-食事
4-鍼灸
5-高麗人参
こんな感じです(^ー^)

そのなかで、簡単で私が効果のあった【蜂蜜】について書きたいと思います(о^∇^о)

蜂蜜の中にも色々種類があり、ニュージーランドで薬として認定されている【マヌカハニー】や代表格【アカシア】【レンゲ】など様々な種類があります。中にはコーヒー花の蜂蜜もあったり‼

花粉症治療『アレルギー性鼻炎』の治療でたどり着けたのが、ローズマリーの蜂蜜でした。

ローズマリーの効果は若返りとか色々言われてますが、アレルギーでおこる炎症を静め‼アレルギーが起こらないようするようです‼
そこで‼毎日朝に小さじ1杯のローズマリー蜂蜜を飲んだら‼(^ー^)
一週間で何事もなかったかのように鼻炎が治まりました(笑)


自分の体験なので効く人とそうでない方がいらっしゃると思いますが!簡単なので試してみてはいかがでしょう?

ローズマリーや蜂蜜の効果はまた後日~

私のweb▶http://medicalcare.crayonsite.com
訪れてくれると嬉しいです(^ー^)