読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

便秘改善 よもぎ茶でデトックス

よもぎ茶でデトックス

デトックスで一番効果があったよもぎ茶の紹介です。

よもぎ茶を飲み始めるとだいたい3日程で【ヘドロ】のような便が出てきます。
宿便と呼ばれるものなのか、デトックス効果による有害物質が出てきたのかは専門家にお任せいたしますが(笑)
便秘が改善されデトックス出来ます。

有害物質の多くは便として出るため
便秘はデトックスマニアとしてショックな出来事です( ̄▽ ̄;)

よもぎ茶の効果
1-老化の原因の1つとされる 劣化タンパク質[AGEs]を分解する効果があるようです。
2-よもぎに含まれる[タンニン]が有害物質を排出して下さる。
3-よもぎを調べると必ず出てくるキーワード‼【クロロフィル】が腸での有害物質が吸着しないように防御してくれて、排出もしてくれる。
クロロフィルは水溶性のため1日から2日で体外へ排出されるようですよ‼

東洋医学(オリエンタルメディシン)では、
病を止(艾・と)めると言われます
止血作用や免疫強化作用があるとされ、お灸に使われてきました。

治療において、靭帯を痛めた方の回復にお灸を使うとかなり早く回復することがあります。

椎間板ヘルニアなんかの温熱療法でお灸を使って治療しています。

東洋医学では気、血(ケツ)、津液の【血】に関係すると言われ、オケツ改善に使われたりもします。

1ヶ月毎日1杯続けると、便秘がなくなり毎日トイレでスッキリ出来ました‼
ヘドロのような便は2週間くらいでおさまり、その後はバナナのような便に以降しました(^ー^)

私は便秘の薬なんかを飲んだ事がないので、早く効いたのかもしれませんが
3日くらいで変化があるので試してみるのも良いかもしれませんよ‼

次回はよもぎの入浴剤について‼
往診用のwebです▶http://medicalcare.crayonsite.com