読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

デトックス

はてなブログ第1弾~

東洋医学オステオパシーをベースに
鍼灸師として、往診で仕事をしている私の実体験にもとづく【便秘】改善法!!

振り返ると、便秘がひどく3日出ないのは当たり前の状態でした。
鍼灸の国家試験前、何年か前のちょうど今くらいの時期はひどくて、3週間は出ませんでした(|| ゜Д゜)
当時を振り返ると、便秘のせいか…国家試験のストレスか…緊張か…わかりませんが
頭が痛くなり、心に余裕がなくなり、お腹はポッコリして(笑) キツい毎日でした‼

デトックスしよう!!そう思ったのは【腸内フローラ】の記事を勉強した時でした。体に溜まったいわゆる【毒素】は便として80%排出されるそうです‼

便秘がなぜ悪いか、そうです、毒素が溜まるのです‼
便秘だとニキビが出来たり~
    頭が痛くなったり~
    イライラしたり~
    口臭が臭くなったり~
    お腹がポッコリしたり~
良いことありません(|| ゜Д゜)

私がためした改善法で効果があったものを紹介します♪
①オリーブオイル
ヨモギ
③辛いもの(速効性)
④ココナッツオイル(おならに注意)
⑤ドライヤーでお灸
①~⑤はどれも効きました!!
最近は手軽なヨモギ茶を毎日飲んで毎日出してます‼デトックス中~

それぞれの感想は日々更新します(^ー^)
デトックス中の様子なんかもしっかり書いていきます‼

徳島のよもぎ茶 60g[小川生薬 よもぎ茶]

徳島のよもぎ茶 60g[小川生薬 よもぎ茶]
価格:540円(税込、送料込)

③の辛いものだけ紹介すると
辛いものを食べてなぜ出るか!
そのひとつに【刺激】があります。
腸の蠕動運動と呼ばれる動きが弱かったりでそもそもデスクワークなどで動きがなく
、腸に刺激が少ない日々だったりすると便秘になりやすい事があります。

スパイスの効いた料理をたべると腸が刺激され出るのです‼
しかし、実体験では【水】のようなものしか出ません… 何故かはわかりませんが
スパイスの効いた料理を食べて10分くらい経つと出ますが、【水】っぽいのです‼
出ないよりましですが、あまり頼るのはお勧めしません。
固形でスッキリしたいので③はあまり使いませんでした‼

腸に刺激が少ない方は参考程度に挑戦してみて下さい‼

以上実体験による便秘改善第1弾でした‼
それぞれに合う改善を見つけて参考程度にして下さい‼(笑)
人によって体は千差万別!!合う合わないがありますよ~
やりすぎも良くないですからね~(^ー^)

私のweb▶http://medicalcare.crayonsite.com
訪れてくれると嬉しいです(^ー^)