ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

〜記事紹介〜 腹部大動脈瘤

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000084-asahi-soci

ラットを使った実験で

近畿大学が原因を究明されたようです(^_^)✨

腹部大動脈瘤が破裂すると大出血をおこし

死に至る危険な病?.......

破裂するまで症状がなかったりするので危険です.....

近畿大学さんに感謝!!

ラットさんご冥福をお祈り致します。

鍼一本

骨格を正す、元の位置に戻す事、正しい場所に戻す

均整学に基づいて治療をしています(^_^)✨

よく刺激はなんでも良い(≧∇≦)b

と聞きますが、なかなか天才ではないため実感できずに

いました?

しかし最近、猫背ひどい方や股関節が悪くて姿勢が崩れた

と連絡があった方の治療をよく見るようになり

ふとした瞬間〜 鍼一本で改善させる事ができるように

なりました!!

きっかけは、なかなか変化せず初心にもどり

オステオパシーの診断からリスタートして

その診断に基づき手技でなく鍼を一本だけ

打ったことから始まりました(^_^)✨

仙腸関節の短軸に向けて一本約7ミリ刺入

その結果変化のなかった

猫背や歪みが一本で変化したのです(≧∇≦)b

症状の改善(痛み等)とはまた違いましたが

私個人としては大きな変化です(^_^)✨

たった一本でもあなどれません色々と。

伝統とは挑戦なり
伝統とは革新なり

竹細工の名工の言葉です(^_^)✨

これを胸に日々精進していく!

スーパームーン!?

f:id:gumaggu:20160807212456j:plain

往診帰りにふと見上げると!!

月が大きい!!

肉眼ではかなり大きく見えました(笑)

何かの前兆か、幸福への誘いか....?

栄養の大切さ(脱水)

f:id:gumaggu:20160806175243j:plain
f:id:gumaggu:20160806175326j:plain
こんな状態の鷹の爪が

水(植物にとっての栄養)を与えると

1時間で!!⇓⇓
f:id:gumaggu:20160806175518j:plain

こんなに元気になります(笑)

猛暑酷暑ですので脱水には気をつけて下さい(^_^)✨

楽しい夏休み!!熱中症対策もお忘れなく!!



カサゴは冬?

先週末従兄弟(高校生)とカサゴ釣りにいきました(^_^)✨

船はいつもの【新明丸さん】へ?

私は土用の時期なので鰻関係がほしいな〜と宣言!!

船酔い止めばっちりで挑んだ釣果は

私⇛17匹+アナゴ一本+ジャンボキス(30㌢)1匹
宣言通り!!?

従兄弟⇛14匹+タコ1

良い釣果でhないでしょうか?(笑)

帰ってきてもいきているので刺身にしましたが

美味しくなく?

熟成させても美味しくなく

火を通すと美味!!(笑)

カサゴは冬なんですかね?

自然界には勝てません。

人間も低気圧が停滞していると体に不調がおきます。

今は夏 脾経が湿気によりやられる時期で

お腹を壊しやすくなる時期でもあります(^_^)✨

常温のドリンクで我慢して摂取すると不調もだいぶ変わり

ますのでご自愛ください!!

鷹の爪にようやく花が咲きました!

f:id:gumaggu:20160728181006j:plain
ようやく実りへの第一歩です(^_^)✨

ここまで大きくなるとは思わなかったですし(笑)

育つとも思わなかったです(^_^)✨

白い花が咲き、花が落ちると実の小さいようなものが

見つかります!!

秋まで楽しみにしていきたい\(^o^)/

パンク

自転車がパンクしていました。

昨日はなんでもなく降りたあとも毎回パンクの確認

をするのですが異常なかったロードバイク

これでマンションに引越相手から3回目?

さすがに被害届を出すことにしました!!

仕事で使うものなので犯人には迷惑料などもらわないと

いけませんね。

人様に迷惑かけることなかれ…

最近日本のモラルが低下している気がします。

墨田区なのに…