ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

切符を授かる(笑)

f:id:gumaggu:20160723200644j:plain
この切符を全く面識のない紳士からいただきました(笑)

PASMOの入金をしようとしたら、突然

【おにぃちゃん】✖2

これ使いなよ!! 今日中ならタダで行けるよ!!

こんな感じで切符をいただきました(笑)

ありがとうございます(^_^)✨

以前からこんな事がありこの前は知らない淑女から

ペアの映画チケットを譲りうけたり〜(笑)

よくあります(^_^)✨

皆さんありがとうございます(^_^)✨

なんでこんな偶然が多いのでしょう?

ポケモンGO(^_^)✨ ピカチュウ!!

ポケモンGOを開始しました~(笑)

流行に乗りポケモン世代の私はキッチリスマホに入れて!!

ピカチュウですが

私はラッキーな事にたまたまゲットしました(笑)

最初にポケモンを選ぶ時に電車の中で始めたのですが(笑)

電車の速さでポケモンがいる円の中から外れてしまう?

しかし!!何度か外れた後に(4回らしい)ピカチュウが出現

そして見逃さずゲット!!

もしもピカチュウを欲しい方は電車の中でやる事を

お勧めいたします!!(^_^)✨

4回サークルか出たあとに500メートル移動するようなので

やはり電話が良いかな〜

本気の高麗人参酒を美味しく飲むジュース

本気の高麗人参酒は…

あまり美味しくありません!!?

美味しくする方法として

蜂蜜や角砂糖を入れる⇛溶け切ったら冷蔵庫で保存

このパターンならなんとかって感じですね(笑)

それでも慣れていない方は美味しくないと思います(笑)

そこで!!ダイエットの味方、アレルギー改善のロズマリン酸

を多く含む【シソジュース】に入れて飲むと

美味しく飲めます(^_^)✨

高麗人参酒の独特な臭さ

独特な不味さがほとんど分かりません(^_^)✨


f:id:gumaggu:20160721203001j:plain
f:id:gumaggu:20160721203055j:plain

⇑こんな感じです!

ぜひお試しあれ!

鷹の爪が育ってまいりました!!

f:id:gumaggu:20160718192215j:plain
今現在40cmくらいになっています(^_^)✨

5本とも大小ありますが、元気に育ち2本だけ花の蕾が

つき始め順調かな〜と?

乾燥し、いつ買ったのか分からない鷹の爪から採取した

種からでもしっかり育つものですね〜

早く料理に使いたいものです?✨

セミPart②

昨日の続き〜✨

f:id:gumaggu:20160717213647j:plain
こっから時間かかりました(笑)
f:id:gumaggu:20160717213833j:plain
そして…
f:id:gumaggu:20160717214006j:plain
この後いつの間にかいなくなっておりました(笑)

また観察するとしよう!!✨

セミの進化?

夕方に娘とセミの幼虫を捕まえたので

観察する事にしました(^O^)✨

捕獲してから僅か一時間!!


f:id:gumaggu:20160717194052j:plain
ここから〜
f:id:gumaggu:20160717194202j:plain
こうなり〜
f:id:gumaggu:20160717194259j:plain
こんな感じです\(^o^)/✨
f:id:gumaggu:20160717194422j:plain

夏を楽しみましょう(^O^)✨

脾経の不調 ケア

ドライヤーを用意します!!

足の内側(スネの内側)をドライヤーで温めます!!

くるぶしの上指3本分が【三陰交】という場所で

鍼灸の先生によっては【女三里】と呼ぶくらい

婦人科系に効果があったり

予防に使われたりする場所です?

ドライヤー灸と言われ最近本なんかも出ています(^o^)✨

私は保育園児の時に(20年以上前ですが(笑))地元の

田舎の内科の先生に教えていただきました!!

知っている人は知っているんでしょうね〜

ドライヤーお灸で調べると色々でて来ますので

調べてみてください?