ぐまっぐのブログ

鍼灸師である自分自身で行ったデトックスの紹介と治療の軸にしている腰椎椎間板ヘルニアの症例紹介+α

紅参〜高麗人参〜✨ユンケルスター✨

これでイチローに近づいた??(笑)

特に疲れてもなく、風邪も引いてませんが(笑)

セブンイレブンがやっているドラッグストアでなんと!!

定価4000円の🌟ユンケルスター🌟が税込2080円✨

ネットではケース買いで安くなるが、店頭でこの価格🎶

即買い(笑)

カフェインフリーなので就寝前に1本✨

2000円くらいで売っていたらやすいですよ!!(笑)


ユンケルスターの特徴である
疲労回復に特化した紅参のレシピ↓↓

〜苦い高麗人参(紅参)の🍯蜂蜜漬け🍯の作り方〜



高麗人参を7回蒸して乾燥させたものを紅参とよびます。

紅参の状態でないといろんな研究により疲労回復や

風邪をひいたときの身体の回復などの効果がかなり薄くな

るようです。

また、紅参の服薬量ですが、1回の服薬でエキスにして

1000mg以上ないと効果ないとの事!!!

だったら紅参食えば良いじゃん(笑)

って事でレシピ紹介(笑)

紅参を2ミリくらいの幅でスライス

出来た紅参スライスの3倍くらいの🍯蜂蜜🐝に漬けます。

2ヶ月待てば完成!!

スーパーフードに変わります(^_^)✨

疲労回復したい時に2gくらい漬けた紅参を食べると

血液循環が増して疲労物質を流してくれます。


血圧が高いとか心臓が弱いとか

腸内細菌の配糖体が欧米よりなんかの方は

副作用が出やすいのでやめたほうがいいです。浮腫とか

漢方薬にも副作用があるので、気をつけて下さい(^_^)

風邪がまだ流行っているので養生しましょ〜✨
f:id:gumaggu:20170116131253j:plain

※すべての人に同様の効果があるわけではありません。

また、実践については自己責任でお願いいたします。

(病気をお持ちの方は医師等と相談してください)

風邪を引いたら

午前中は市販薬の風邪薬などについての勉強会でした👍

とくに私が好きな『高麗人参』について、

製薬会社〜研究機関での研究を行い今現在は

教える側にいる先生が講師でした(^_^)✨

風邪の時にユンケルなどの栄養ドリンクを服用する方も

多いと思いますが、風邪の時に回復出来るアイテムは

『ニンジンエキス』(にんじん)が800mg以上入っていないと

意味がない!!ようです(笑)

とくに『紅参エキス』(にんじん)が800mg以上入っているものを

寝る前に飲んで寝るとしっかり回復出来るようです(^_^)✨

ユンケルですが1000円以上の回復できるユンケルであれば

往診の前の日までに連絡頂ければ定価から100円割引で

持っていけます(笑) 

ひどい疲れなどある方は連絡下さい(笑)

もしくは生の6年根高麗人参でも効果があるようなので

手に入らない場合は連絡下さい!!写真の高麗人参を1本

卸値で譲ります(笑)

風邪の季節です(^_^)✨予防をキッチリして引かないように

過ごしましょう✨

心臓の薬、血圧の薬、糖尿病などの方は控えた方がいいよ

うです。もし飲みたい場合は主治医にご相談下さい!!

ハーブティー☕ お店はテオドーさん

女子ではありませんが、ハーブティーとか好きです(笑)

一番好きなのは『マリアージュフレール』さんの

✨『ノエル』✨

最初に飲んだ時はその甘い香りと口溶けに紅茶の

価値が跳ね上がりました(笑)

今回は紅茶でなく

ハーブティー!!

伊勢丹新宿でお店が出ています!!

『テオドー』さん(^_^)✨

家内が買って来てくれたのですが、めちゃくちゃ旨い!!

美味い!!✨

甘い香りと優しい甘さ🍹が幸せとともに家中に広がる✨

そんな感じです(笑)

写真はハイビスカスベースのハーブティーです。
f:id:gumaggu:20161022230355j:plain

ハイビスカスはビタミンC、クエン酸、リンゴ酸が豊富で

クエン酸とリンゴ酸は新陳代謝を促進するようです!!

✨『美』✨のためのハーブティー

伊勢丹新宿で試飲出来ます(笑)

骨盤のケアも合わせてどうぞ(^_^)✨⇩⇩⇩
http://medicalcare.crayonsite.com

ちょうど良い〜

f:id:gumaggu:20161020203516j:plain
グリコ(お菓子とかのあのグリコです(笑))さんから

プレゼントが届きました(^_^)✨

いつ送ったか分からないアンケートキャンペーンに

当選したらしく、ボトルが送られてきました😎

ロードバイクで移動する私にはちょうど良いプレゼントで

す(^_^)✨

maxell 低濃度オゾン発生機を1年使用した結果

f:id:gumaggu:20160918232929j:plain
⇑を使って1年経ちました(^_^)

使う前との個人的な比較ですが、可動していれば

風邪をひかなくなりました(笑)

買った当初はつけっぱなしで3日くらい持ちましたが

最近は2日と数時間くらいで切れてしまいます。

切れている事に気が付かないと

家の誰かが(特に娘かな〜)風邪をひきます(笑)

これから風邪の時期には重宝しますので、1台しん室に

あると便利かもしれません(^_^)✨

台風前の虹🌈

f:id:gumaggu:20160816171426j:plain

台風前なのに虹がかかっています!!✨

諸説多くある虹みたいですが

日本の伝説では、イザナミイザナギが虹🌈を渡って

日本にやってきたとか、


古代中国では天空に住む

大蛇とか龍だと思われたみたいです。

不吉なものとされてきたり、時代が変わると捉え方も

変わるようで、最近だと良い事ありそう〜✨って

感じで少しテンション上がりますね(^_^)✨

台風前の静けさかな........

関東、北はご注意あれ

鷹の爪の葉が落ちる

ここ4日くらいでなぜか突然葉が落ちるようになりました。

f:id:gumaggu:20160810164202j:plain

こんな感じで葉が黄色く?なり葉の裏には小さーな白い点

そうすると葉が落ちます😨

実 自体はできていますがなんでこうなるのか....

とりあえず葉を切ってみました(笑)

はたしてどうなるのか(^_^)✨